にじいろ保育園 南平間 ブログ

2024年
04月
19日
たいよう組 スタート

保育園生活最後の一年、たいよう組での生活がスタートしました。 初めての保育室、初めての玩具、新しい友だち。いろいろなことに期待をもっています。 就学に向けて、一人ひとりに向き合いながら過ごしていきたいと思います。 &nb […]

2024年
04月
19日
誕生表制作

誕生表の制作をしました。今年のたいよう組の誕生表のテーマは「絵本」です。 自分の物語を作っているかの様に、子どもたちらしく絵を描いていました。一人ひとりの誕生日をお祝いするのが楽しみです。  

2024年
04月
19日
散歩「夢見が﨑動物公園」

たいよう組になってから初めて、夢見が﨑動物公園まで散歩に行きました。「マーコール」「フラミンゴ」「レッサーパンダ」「カミツキガメ」等、たくさんの動物を見ました。特に子どもたちに人気のペンギンのコーナーでは、魚を食べている […]

2024年
04月
19日
散歩 「古市場第二公園」

たいよう組になってから、初めて散歩に行きました。そら組の時に何度も遊んだ古市場第二公園です。 遊具を使って、工夫しながら身体を動かしたり、子ども同士で鬼ごっこをしたり、とても気持ちよさそうに遊んでいました。  

2024年
03月
19日
そよかぜ組 ~お別れ散歩~

ふそうグリーンガーデンまでお別れ散歩に行き、 クラスの集合写真を撮りました。 前日の冷たい雨が嘘のような晴天と暖かさに恵まれ 広い公園内を思い切り走り回って楽しみました。 担任、クラスのお友達だけではなく いつもお世話に […]

2024年
03月
19日
だいち組~お別れ散歩に行きました~

公園に着いてからはみんなでリンゴジュースを飲みました。 新しいクラスでも色んな公園へ散歩に出かけて沢山の発見を楽しみたいと思います。

2024年
03月
14日
散歩「御幸公園」

御幸公園、通称「タコ公園」まで散歩に行きました。かなり遠い公園ですが、大きな期待を胸に30分ほど歩きました。大きなタコのすべり台を何度も何度も楽しんでいました。「タコ公園って楽しいね」と、笑顔が弾けていました。

2024年
03月
14日
~乳児お別れ散歩~

乳児お別れ散歩でFUSOグリーンガーデンに行きました。 みんなで記念撮影。 美味しそうにリンゴジュースを飲む子どもたち。 紙皿で作ったフリスビーで遊びました。 風が少し強かったですが、子どもたちはみんな元気に遊んでいまし […]

2024年
03月
08日
ふたば組 ~ サーキット遊び ~

今日は室内でサーキット遊びをしました。 トンネルくぐり ゴール後のバンザイ カメラに向かって「はいポーズ」 久しぶりのトンネルくぐりや山登り、フープ楽しみました。

2024年
03月
08日
散歩「東古市場第一公園」

東古市場第一公園まで散歩に行きました。 やや雲が多い空で、気温も低かったですが、元気いっぱいに歩く子どもたち。 公園についてから、みんなが安全に遊ぶための約束を決めました。 「遊具の上で押さない」「順番を守る」、自分たち […]

© LIKE Kids, Inc.