【連結子会社ライクアカデミー】にじいろ保育園Blog リニューアルのお知らせ

認可保育園や学童クラブの運営、企業主導型保育施設をはじめとする事業所内保育を企業・病院・大学等から受託運営する子育て支援サービス事業を営むライクキッズネクスト株式会社の連結子会社である ライクアカデミー株式会社(以下 ライクアカデミー)は、運営する88ヶ所の認可保育園・認証保育所『にじいろ保育園』で起こる日々の出来事や子どもたちの成長を記録した『にじいろ保育園Blog』をリニューアルオープンいたしました。

にじいろ保育園ブログ:https://www.nijiiro-hoikuen.jp/ blog  


■リニューアルのポイント
○デザイン面
にじいろ保育園のイメージカラーである虹の七色を基調とし、明るく親しみやすいデザインへ変更いたしました。

 
○記事ごとにハッシュタグ機能を追加
ブログの記事ごとにハッシュタグをつけられるようになり、同じハッシュタグが使用されている記事を一覧で見ることが可能となります。
保護者様がお子さまの通われている園をピックアップして見たり、季節のイベントごとに、各地のにじいろ保育園の様子を見ることも可能です。
 
○見たい園のあらゆる情報を集約
お子さまを預けられている保護者様、就職活動をされている学生の方、転職を検討されている方等にご満足いただけるよう情報を集約しております。ブログの記事から、園のデータや入園のご案内、園長のご挨拶、採用情報まで知ることができます。
 
○使いやすさを重視
Googleが推進しているAMP(Accelerated Mobile Pages)対応ページにし、モバイルページを高速に表示させることができるようになりました。ページの読み込みにかかる時間を減らし、快適にブログをご利用いただけます。 また、スマートフォンやタブレットなど様々なデバイスを利用するユーザーの視認性を向上するべく、サイトをレスポンシブデザインとし、多くの環境で最適に表示されるよう設計いたしました。
 

みなさまも、ぜひご覧ください。 にじいろ保育園ブログ:https://www.nijiiro-hoikuen.jp/