【連結子会社ライクアカデミー】ママたちと赤ちゃんの笑顔をつくる「ハピママヨガ」を児童館で定期開催 ~ヨガでママ同士の地域交流を~


株式会社LAVA Internationalが実施する「ハピママヨガ」を児童館や子育てひろばで開催しております。
 


■「ハピママヨガ」開催の背景
近年、核家族化が進み地域での子育て意識が薄れてきていると言われております。
当社運営施設は、そんな時代に地域の子育ての拠点となれる場所を目指しております。
そこで、出産後間もないママたちに寄り添い、地域の貢献活動として実施している「ハピママヨガ」の開催を決定いたしました。

 


■ハピママヨガとは
社員の9割が女性であるLAVAでは、身近な女性の社会問題を解決したいという想いから、 就学前のお子さまのいるママを対象に、親子で体験できる「ハピママヨガ」を地域の様々な施設で無料開催しております。

「ハピママヨガ」は親子の絆を大切にしながら産後の心身を整えるというコンセプトのもと実施しており、ヨガが初めてまたは、運動不足の方も安心して参加していただけます。

具体的には以下の内容を実施しております。
・歌を歌いながら赤ちゃんと繋がりを感じるヨガ
・産後の体力回復に向けた骨盤まわりの調整
・参加者同士での自己紹介、赤ちゃんの成長の共有

身近な地域にホッとできる場所ができれば、 きっとそこからママ同士の輪も広がっていくと考えています。 日本中があたたかい想いであふれる未来を目指し活動しております。

 


「ハピママヨガ」を開催している平町児童館では、毎回20組程度の親子が参加されておりキャンセル待ちが出るほど大変好評となっております。
 
<「ハピママヨガ」開催施設一覧>
https://yoga-lava.com/yogamaruproject/hapimama.php